« 映画 マネーショート 観てきた 60点 | メイン | 10s 11sチェーン用のミッシングリンク買ってみた »

2016年3月20日 (日)

第12回日本橋ストリートフェスタ2016 行ってきた。

20160320_122610.jpg

http://nippombashi.jp/festa/2016/

去年は一日で25万人来たらしい日本橋ストリートフェスタ。
最初は電気街らしいイベントだったけど電気街が衰退してサブカルが増えてきていまはほぼサブカルコスプレイベント。

P3200095.JPG

P3200092.JPG

今年はオタロードの隣接している駐車場も使ってのイベント。
おそらく1/2ぐらいマジンガーZとか、地球戦士ゼロスのヒーローショーとかやってた。
でもこの駐車場が使えなくなったので痛車勢の活躍する場所がなくなったのは残念なところ。

P3200099.JPG

自衛隊も来てたけど、インテックスのとれじゃーと違って参加者のコスプレ率は非常に
高いので自衛隊なのか自衛隊のコスプレなのか判断つかね。

P3200100.JPG

オタロードが人海に埋もれるの図。
去年もそうだったけど、晴天でよかった。

P3200104.JPG

普段目立たない裏の通りの店もここぞとばかりに営業活動。
つーかポンバシにフクロウカフェあったのね

P3200106.JPG

ねばっしーらしい・・・。
そういや今年はあのネズミはいなかったな・・・。

P3200118.JPG

外人のコスプレも結構いた。というか今年はほんとに外人がおおかった。

P3200138.JPG

こういうのも外人ならではかと・・・。

P3200145.JPG

獣王クロコダイン、中の人おつかれです。

P3200159.JPG

怪しいアンパンマンワールド、そろうとますますキモイ。

P3200195.JPG

原作者から存在を消されたナイトオブゴールド。
来年からはマグナパレスでおねがいします。

コスプレイベントとしてすっかり定着したストリートフェスタ。
撮影に関してはもうちょっと対策したほうがいい感じはするんだけど
あの数ではちょっと無理があるか・・・。

来年もまぁ、あるんだろうねきっと。

撮った写真はflickrで。
https://flic.kr/s/aHskwMKHKs

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33774655

第12回日本橋ストリートフェスタ2016 行ってきた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿