« CYCLE MODE RIDE OSAKA 2016 行ってきた。 | メイン | 第12回日本橋ストリートフェスタ2016 行ってきた。 »

2016年3月13日 (日)

映画 マネーショート 観てきた 60点

アメリカのサブプライムローンのバブル絶頂期に破たんするリーマンショックを起きることを
予見した金融トレーダーのマイケルはクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)を使い
一攫千金を狙おうとする。
絶頂期にそんな馬鹿なことをするマイケルの戦略みた銀行家ジャレドは
ヘッジファンドマネージャーのマークへCDSを売り込もうとする・・・。

四人が別々にリーマンショックに向けてお金つぎ込もうとするが周辺が許さない場合や
破たんは本当に起こるのかということを確認するために調査とかするわけだけど
金融関係の話なので途中で説明が入るけどやはり難しく、3グループの話が
別々に話が進んで、最後につながるわけでもなくそのまま終わるし、
結局のところ主人公たちも金儲けしてるだけなのであんまり感情移入もできず・・・。
史実なんだけど、もうちょっとフィクション的なようそが欲しかったところで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33767329

映画 マネーショート 観てきた 60点を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿