« レーシングミク2015 TeamUKYO応援Ver. ジャージ届いたけどさー | メイン | 映画 マネーショート 観てきた 60点 »

2016年3月 5日 (土)

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2016 行ってきた。

2013年のインテックス開催から三年ぶりのサイクルモード。

20160305_154139.jpg

サイクルモード"ライド"とついてるだけあって試乗をメインに持ってきたみたい。

20160305_132019.jpg

モノレール万博記念公園駅ではなく、公園東口駅付近の特設駐輪場。
まわりのスペースが広いので駐輪場拡張してた。

駐輪には自分の名前がわかる身分証明が必要。(免許とか保証書、銀行カードとか)
会場からちょっと遠い・・・。
ちなみにモノレールで行く場合は、万博記念公園駅から行った方が20分に一本の
モノレール彩都線待つよりいいかと。

イベント会場は万博公園内なので別途250円必要。
会場の入場料は900円。

20160305_153544.jpg

チケットはEXPO70パビリオンで購入できる。 リストバンドもらって、それが入場証になる。

20160305_133229.jpg

会場は屋外で開催されていて芝生なのでSPDペダルのクリートにも優しい。

20160305_133304.jpg

各ブースはテントを立てて展示しているのでラリーのサービスパークみたいな雰囲気。
インテックスでやってた時よりもやや少なめなブース数な気がする。

試乗をメインに持ってきているだけあって試乗車が多いこと多いこと。
GaintやBianchi等フレームメーカーのブースのマシンはさすがに混雑して
二時間待ちとかだけど
ブランドにこだわらず、探せばどこかで試乗車が空いてるぐらい多い。

この試乗コースも2.2kmで屋外というなかなかのコース。
と、いっても結局人多いので飛ばしたりはできない訳で・・・。

20160305_151835.jpg

長いぞー。

20160305_134911.jpg

展示もそれなりにしてる、パナチタンマシン。 チタンいいよね・・・。

20160305_135148.jpg

ヤマハの電動ロードレーサー。 約50kmアシスト可能らしい。
距離が物足りないと思えば常時アシストではなく、部分的にアシストすればいいとか。
手で持ったけど車体はママチャリなみに重かった・・・・。
無アシストでこの重さを漕ぐのはつらいし、これで輪行したくないわ。
まだまだ試作段階な気がする

20160305_135243.jpg

日本ではまだ未発売の電動MTB。 ロードレーサと違って低速でアシスト率は高いので
こっちの方が効果的といってた。
でもMTBよりもクロスバイクの方が日本市場向けだと思うけど・・・。

20160305_141028.jpg

20160305_141039.jpg

PBチャリを出しまくりのあさひの新コンセプトマシン、88。
お父さん向けの"パパ"チャリらしい、六万円ぐらい。
後ろのカゴに大きなもの載せれるように大型化してタイヤも大きくなって安定性増してる。
なかなかいいコンセプトかと思うけど。

20160305_142923.jpg

ものすごく畳めるミニベロ。 輪行にはいい感じだけど重さはいまのロードと変わんないんよねぇ。

20160305_144059.jpg

紐で稼働する、ストリングバイク。
ペダルが下死点まで行くとひもの力でくるっとペダルが水平位置まで回るという。
面白いと思うけど、ペダルがカクンカクンなるのでちょっとクセが強い感じが・・・。

20160305_145025.jpg

4.18kgの超軽量マシン、価格は七桁いってます。

20160305_141356.jpg

大阪府警もきてたけど、そんな暇があるならもっと自転車取り締まれと。
デカい交差点右折するバカチャリ目視して無視するバカ警官に税金払うのが
バカバカしい。

20160305_144820.jpg

りらっくまジャージ。
今日は暖かいので結構な痛ジャージ勢いたなぁ、自分もだけど。
写真撮り忘れたけど隣でGSRジャージおいてたけど、Ukyoミクのジャージは無かった。
やっぱり権利の問題なのかなぁ。
つーか気温20度近かったので、あれ着ていけばよかった。

20160305_152946.jpg

となりでサイクルキッチンin万博同時開催してるんだけど、店舗の間隔が無駄に広い。

20160305_153426.jpg

前回も次回開催は開催なし告知があったけど、今回も来年はあります告知。

前回どっちつかずなイベントだったけど、RIDEを付けただけあって試乗イベントを
強調したのはいいと思うけどもうちょっと事前の告知しないと自転車のりたいなーという
初心者へのアピールできないとおもうけどね。
それなりに自転車乗っている人はイベントはチェックするからね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33760573

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2016 行ってきた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿