« 『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』  原作者【初】&スタッフトークショー in 浪速【初】観てきた | メイン | 映画 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 IMAX2D版観てきた 80点 »

2016年3月27日 (日)

天保山へ蒼樹うめ展in大阪 観に行った

20160327_125614.jpg

20160327_211720.jpg
一人の漫画家でこんなデカい展示会するのは珍しいね。
中の展示物はほぼ撮影禁止だけど、展示物はひだまりスケッチが約半分。
まどかが三割でその他が二割という感じ。

作品はうめ先生が子供のころに描いた絵から始まり、版権絵ほほ網羅して感じ。
さすがにサナララ関連はなかったけど・・・。

列が牛歩で進むのは分かり切ってたので時間つぶし用に+700円で借りれる
音声ガイド借りたけど、音声ガイドうめ先生本人が喋りまくりでなかなかよかった。
ちなみに外に出るまで2時間ぐらい掛かった。

20160327_173216_7.jpg

入口で渡されるうめ先生の好物の焼きビーフンレシピ・・・。

20160327_211736.jpg

図録。
展示されていた絵はほぼ入ってるしインタビュー(実母とかも)も付いてる。
入ってなかったのは色紙とか、同人げーラフぐらいかな。
トートバック欲しかったけど売り切れてた。

中身的には典型的な個展だったけど、いたるところに直筆のメッセージが
描かれていたりなかなか飽きが来ない個展だった。


20160327_153959.jpg

ぜんぜん関係ないけど、PITAPAがあると
行きは梅田から地下鉄で行ったけど帰りはバスで帰ると110円で帰れます。
時間は倍ぐらいかかるけど・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33780985

天保山へ蒼樹うめ展in大阪 観に行ったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿