« ステムの交換 | メイン | ERGON TP1でらくらくクリート調整(?) »

2016年4月17日 (日)

復活の上津屋橋(流れ橋)観てきた

先々週から風邪の所為で、伊吹山ヒルクライムはDNSという最悪の結果となってしまったけけど
ようやく体調も復旧。
3/27に上津屋橋が復旧したらしいので、久々淀川河川敷へ。

20160416_104713

毛馬閘門。風も強くなく気温も20度ぐらいでちょうどいい自転車日和。
イケイケで17km先の枚方の関西医大前の休憩所まで

20160416_113425

休憩所もローディいっぱい。

20160416_125559

嵐山木津自転車道も天気いいし、自転車もいっぱい。

20160416_121725

御幸橋から五キロほどで上津屋橋到着。確かに直ってるけどちょっと変わってる。

20160416_122602

75cmほど盛り土して嵩上げしてる。

20160416_122234

橋脚が木製じゃなくなってる。
もともと反対側の橋脚の一部はコンクリ製だったけど全部変えた模様。
ここまでやっててもよく見ると橋桁を固定していないみたいなので流れるはず・・・。

20160416_122115

たしかに上だけみると木製橋っぽいけどね・・・。

橋桁高くした所為がちゃんとでるのか、流れると困るけど流れないとそれはそれで困る
こまったちゃんな橋だわ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33799969

復活の上津屋橋(流れ橋)観てきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿