« 天保山へ蒼樹うめ展in大阪 観に行った | メイン | ステムの交換 »

2016年4月 2日 (土)

映画 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 IMAX2D版観てきた 80点

マン・オブ・スティール時のゾッド将軍との闘いの最中、バットマンであるブルースウェインは
自分の会社のビルが戦闘に巻き込まれて社員が被害にあいスーパーマンの超人的な
能力に憎しみを感じるようになった。
また一部の人にも強すぎる力にバッシングも出始めてきた。
その最中、世界中に散らばったクリプトン金属をレックスルーサーが集めようと画策していた。


ザックスナイダーの映画らしく、ウォッチマンみたいなくらーい背景。
マン・オブ・スティールの続編としてはいい感じだけど、クリストファー・ノーランのバットマンを
期待するとちょっとハズレな感じがする。
あと三人目のヒーロー(?)の扱いもちょっと少ない気が・・・。

日本でIMAXを2Dでやるのは、109シネマズ大阪エキスポシティだけで
この作品は一部IMAXフィルム撮影しているとのことなのでフルサイズでみるならここしか
見れない。
IMAXフィルムの部分は、
・OPの回想シーン
・ブルースウェインの空想の夢
・バットマン vs スーパーマン
・ラストバトル終了後の後日談
と、結構重要なところが18×26mの視界全体のスクリーンで見れる。
解像度も4Kなので、バットマンの足元の小石や畑の草木がはっきりと見える。
逆に他のフルHDのシーンがボケボケに感じるぐらい。

IMAX上映でIMAX撮影していないものもざらにあるけど、バットマン vs スーパーマンは
IMAX鑑賞はお勧めです。 4kの解像度は3Dより2Dの方がより冴えるのでエキスポシティで。

P4030228.JPG

IMAXシアター限定でポスター付いてきます。来週はスーパーマンだそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33787323

映画 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 IMAX2D版観てきた 80点を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿