« 2016 美山サイクルロードレース いってきた | メイン | スタンプ押しになにわ自転車道経由で嵐山まで »

2016年5月29日 (日)

トレ魂#002 いってから ツアーオブジャパン 堺ステージへ

この時期はほんとにイベントが重なる・・・。
いろんな同人イベントを混ぜた、トレ魂#002。

女性向けのイベントのも混ぜ混ぜ。

イベント一覧
arteVarie 20 デザイン
閃華の刻 6 刀剣
花も泉も 2 兼定派
しあわせ粟田口計画 粟田口派
鞍馬の山の満開の下 義経主従
柄まで桃して! 薬宗
君は罪つくり みつくり
いろはにほへし にほへし
第9回壁外調査博 進撃
BLOODY ZONE WEST 2 血界
第6回全国大会GS テニプリ
GRANDLINE CRUISE 6 ワンピ
テイルズリンク 7 テイルズ
ツキノフレンズ。3 ツキプロ 拡大
brilliant days 2 あんスタ
家宝は寝て松 3 〜お誕SP〜 おそ松
きせかえ6つ子 きせむつ
我、夜戦に突入す! 4 旋風
キュアリースターズ 2nd impact
ちむちむわーるど ちむに~
ラブ・アライブ!
嫁袋+嫁軸祭 2人目
Chain Burst!
強く果てない未来へ
your sisters
ひろいんのほし!
ときめき!サイリウムチェンジ!
それが君の運命だ
CLIMAX DIVA
どんだけあるんだと・・・。

おそ松さんブームのせいで去年とくらべて参加者がひじょうーに多い
20160529_103202

インテックスの入り口前から並ぶことになろうとは・・・。
実際これはパンフ販売列らしく自由購入制度なので並ぶ必要は無かったり。

入ったら入ったで
20160529_103924

見渡す限りの腐女子の列。 トレジャーよりも当然多い。

20160529_103929

トレ魂の列はこちらの隔離列。列は夏冬のトレジャーの1/4ぐらい。

20160529_114121

会場内はなかなか繁盛している模様でいまだ艦これブームは冷めないといった印象。
実際サークルの半分は艦これだし。


時間もほどほど一時間ほどで撤収、その時間でもお隣の会場は入場待機列が残ってた。
どんだけ人来てんだと・・、しかも来月またここでコミックシティあるわけで腐女子パワー
恐るべし。

そのままJRのって堺 大仙公園へ。

20160529_130048

8日間走り続けの日本最大の自転車ツアーレース(というかこれ以外のツアーレース知らない)
ツアーオブジャパン 第一ステージ 堺ステージ。

アマ向けの自転車レースといえば先週の美山もしかり今日やっている鈴鹿8時間とか
一般向けにアピールしずらい場所でやるけど
このレースは都心部の堺や東京でやるという一般層にはアピールしやすいレース。
お客も予想以上に多い、競輪と勘違いしているオッサンも多かったけど客が多いのはいいこと。

20160529_132300

一般道を完全封鎖して2.6kmの特設コース。
このステージは一人一人走っていってタイムを競うタイムトライアルルール。
ゴール直前のちょっとだけ登るところで観覧。

P5290341

P5290415.JPG

実に速い速い。平均で50km/hぐらいらしい。
50kmなんて瞬間でしか出せませんわー。

2016ツアーオブジャパン堺ステージの新城幸也、かっこいいなぁ。 #toj2016

現時点で日本のトップレーサーの一人、新城幸也もケガからの復帰戦で参加。
タイムはイマイチだったけど、ツールドフランス表彰台登った人と思うとムネアツだわ。

94人走ってるけど一分間隔なのであっという間に一時間半。
レースが終わったらあっという間のチームは撤収。
そりゃ明日も朝から京都でレースだしそりゃそうだわ。

京都ステージも観に行きたいけど、明日は月曜平日でちょっと厳しい。
来年京都有るなら有給とろ。

Filckrに100枚ほど、TOJの写真あげました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33839991

トレ魂#002 いってから ツアーオブジャパン 堺ステージへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿