« 関西コミティア48行ってきた | メイン | トレ魂#002 いってから ツアーオブジャパン 堺ステージへ »

2016年5月22日 (日)

2016 美山サイクルロードレース いってきた

http://www.cyclingmiyama.com/miyamaroad/

ほんとうなら若狭ラリーでもいってたところだけど、先月の伊吹山ヒルクライムがDNSだったので
時期的に募集していたので 美山サイクルロードレースにエントリー。
ただ二周回レースは打ち切ってたので一周レース。

家から美山まで片道70km、交通機関の始発でも遠くて間に合わないので
早朝車で会場まで。

来る途中、自走で会場入りする人も結構いた。
でも、手荷物預かりとかしていないので貴重品は扱いは結構面倒な気がする・・・。
ロッカーあればいいんだけど。

20160522_071724

AM7:00前に到着、ささっと受付。
集合が7:30からなのでちょうど10kmコースを試走できるぐらいの時間があるので試走

後半やや本気で走って一周22分程度。
ゲート閉鎖がスタート20分後なのでDNF確定か?、まぁレーススピードだとまた別でしょと
思いたい。

ほどなく集合時間。
出走まで待ってるわけだけど、パイオニアのパワーメータは五分止まってると
自動電源offになる仕様で待機中にパワーオフ。
で検索しようとすると複数パワーメータ検知でペアリングしない罠。
周りでも止まってるのにガーミンのピーピー音が聞こえるところみんな同じ状態の模様
(なので複数検知でペアリングしない)

20160522_075854

そりゃこんだけいればしゃーないわ。
なんとかパワーメータのペアリングできていざ出走




・いきなり左側のクリートが嵌らない
・パレードランで40km/hとかで走るから全然追いつかない
・なんとか追いついた思ったら集団からちぎられた集団だった。
・ヒルクライム直前にカメラが落ちかける。
などなど、そういやスプリントレース初めだわ、と気が付いたのが走ってる最中。
あっという間の一周、18:55秒でゲート封鎖の20分切りはできたのでよしとしましょう。

ちなみに痛ジャージは、おなじukyoミクジャージとラブライブの二人ぐらいしかいませんでした・・・。
このごろ普通に走ってて結構見かけるようなったから、もうちょっといるかなあと思ってたんだけど。

レース終わってもまだ8:30。
なので帰りは自走して家まで。

20160522_092628

美山の自然をみながらロングライドいいもんです。

途中
20160522_101040

日吉ダムでソフトクリーム+ポップオーバーのソフポ食べたり。
なかなかおいしい。

20160522_111822

さか栄で肉うどん食べたり。
出汁と適度に弾力のあるうどんがなかなかいい。

20160522_115641

でこりずに、るり渓ヒルクライムやったりして帰宅。

場所が遠すぎるのでいくのが面倒だけど、またレースに行きたいなぁ
できれば二週レースで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33833521

2016 美山サイクルロードレース いってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿