« eo光 を100Mから1Gへ | メイン | 映画 シン・ゴジラ 観てきた 75点(怪獣映画としては-20) »

2016年7月18日 (月)

2016初アワイチ

GWは淡路島南部で船が座礁してアワイチができなかったけど、今は解消してるし
これからどんどん熱くなるので今のうちにアワイチいっとこうかと。
20160718_080445

ジェノバラインから、前日は雨降ってたので回避したけど当日は雲が多めだけど晴れ予報。
直射日光が来ない分これぐらいの方がちょうどいいね。

小型艇なので乗っているチャリは10台位。

20160718_082157

いつも通り岩屋の船着場からアワイチスタート。 8:20ぐらいかな。
そろそろ両手が数えられないぐらいのアワイチしているので道は迷わずスイスイと。
明日は平日の所為か自転車はやや少なめかな。

パワーメータで150w程度で30km/h前後で巡行。
大体全力の7,8割ぐらいで走ってる感じ、明日仕事だしあまり無茶しないスピードで。

20160718_085007

10km超えたあたりの世界平和大観音像。
撤去はいつなのか・・・。

前半の洲本超えるまでは道は荒れてないと、広いし、スイスイとすすんでく。
ただ、腹の調子がわるく補給食食べてもすぐにエネルギーに変わらないので
スピードがでないー。

水仙郷のヒルクライムはとにかくクリア重視、一番低いギア回して
200wこえない程度でヒルクライム。
ここでふつうのママチャリで登っているカップルいたけど、さすがに無謀だろ。

20160718_105601

南部の海岸線沿い進んでいると、GWに座礁した船が放置されてる。
撤去していない模様。

20160718_105907

クレーンは固定されているみたいだけど、台風来たらどうすんだろ。
逆に防風で離れるの待ってるとか・・・。
世界平和大観音像に続く、淡路島放置廃墟が増えるな、あと淡路城とか洲本城とか。

鳴門岬の道の駅で淡路島バーガー食べようとしたけど
あまりにも行列で並ぶ気なし。
どーしても食べたいなら、ちょっと先のうずの丘店のほうがいいのかも。

でもこの時は胃腸の調子が悪く、消化吸収が非常に遅いので全然ペースが上げられない状
態になってた。

後半は120Wペースでヘコヘコと巡行。  今日のアワイチしている人は数は少ないけど
結構ペースが同じ人が多くコンビニ休憩ごとに抜かれたり抜いたりしてなかなか面白かった。

結局7:23で一周完了。 最短時間は7時間ちょっとなので20分ぐらい遅い。

20160718_161945

到着したら来るたびに何時潰れるか心配な船着場の二階の浜ちどりで生シラス丼。
道中でどんだけ水分補給したか分からないけどこれは別腹。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33888697

2016初アワイチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿