« 映画 デッドプール 観てきた 65点 | メイン | BitSummit 4th 観に行ってきた »

2016年7月11日 (月)

Xiaomi Mi Pad2 買ってきた

日本以外情勢が変化して突然の円高。
これは個人輸入でしょー。

つーことで前々から欲しかった。
4:3タブレットのXiaomi Mi Pad2をBestGearから輸入
送料込みで26000円ぐらい。
androidタブレットにはあんまり興味ないのでWindows10の64GB版

中国からのDHL発送なので三日程度で届く、速い。

xaiomi MI Pad 2 届いたー

P7060488.JPG

多分液晶パネルはiPad miniそのまま使っているんだろうといわんばかりのそっくり感。

P7060489.JPG

重さは331gで8インチクラスのタブレットでは平均かと。


P7060491.JPG

家の転がってるGalaxy Tab 7.7 PLUSと比較。
本体のサイズは変わらないけど、表示領域はだいぶ違う。

Win10とはいえ英語版なので日本語化が必要。
ただWin10は無料で日本語追加できるので検索すればそんなにかからない、
androidより全然簡単。
CPUはATOMなので、初期起動直後のアップデートの嵐の時は非常に遅いけど
それが終わればそれなりに快適。
Core MのVenue 11 proのサクサク感はさすがにないけど、最低限の動作はしてくれる。
ただRAMが2GBしかないのに64bit版つんでるのでメモリが心配。

4:3のタブレットを選んだのはやっぱり電子書籍。

P7100493.JPG

B6サイズコミックの一回り小さいサイズだけど、16:9のパネルよりは表示サイズは大きい。
今更ながら見比べるとNeat Imageのフィルターで裏地ほとんど消えてるなー。
Pro版買った甲斐あるな。

20160707_055732

Retinaパネルのおかげで、横向きの見開きでもはっきり見える。
断裁が斜めきりなのが良くわかる、まっすぐ切るの難しい。

ちなみにWindows10でのコミックビュアーはPicoViewer一択。
300ゲイツの有料だけど価値はあります。

あとは、質感は中華パッドらしくない手触りもいい、中華パッドといえば電源管理がザルで
スタンバイにしてるのにあっという間にバッテリーゼロとかあったけどMi Padは全然減らない。

いろいろいい感じだけど悪いところも
・MicroSDスロットが無い。
 64GB固定になるのでアプリの断捨離が必要

・LTEモデムがない
 個人的にはLTEモデムがあれば(BandClass19があれはなお)最強なんだけどね・・・。

このハード構成で4GBRAM+LTEモデムがあればマジ最強なんだけどねぇ。

P7100492.JPG

艦これがAndroidでもできるようになったのでWinタブ唯一の利点はエロゲーぐらいしか・・・。
フルHDゲームでもこんだけ余ります。

来るまで中華タブとバカにしてたけど、結構いい感じでXiaomi、恐るべし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33879745

Xiaomi Mi Pad2 買ってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿