« 山の日なので、大阪渡船巡りと天保山登山。 | メイン | 105 ST-5600 ネームプレート交換 »

2016年8月17日 (水)

大阪最北部 天王峠旧道(すねこすり峠)のダウンヒル

盆休みにどっかロングライドしようと思ったけど、来月100歳になるはずだった祖母が他界、
その祖母を看護していた叔母も他界してて来週四十九日直前でドッタンバッタン。
と予定が全部とんだので最終日に近場でそーいや行ってないなーという天王峠の旧道へ。

天王峠近くのはらがたわ峠の旧道はこの間通っていてそこそこ使えるルートだったけど
天王峠の旧道はどーかなと思ってたけど・・・。

場所はR173まっすぐ行って大阪府の最北部の天王トンネルの手前から

路面苔、朽ち木、路肩崩落、倒木とまあこれは酷い酷い。
ちょっとこれは普通に走るのもかなりつらい。

試しに走ったけどはここは二度と走らないな、つーかそもそも天王峠そのもの通るなら
R477の大槌峠通るよねぇ・・・。

ルート上無理だったけど、もう一つ行きたかった"くろまんぷ"は週末行こう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33911987

大阪最北部 天王峠旧道(すねこすり峠)のダウンヒルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿