« 2016 SuperGT 鈴鹿 1000km に E-M1で挑む | メイン | アクションカメラ SJCAM SJ5000X Elite 新調で自転車車載 »

2016年9月 4日 (日)

無謀にU-Spirit ウエパー杯 2016 けいはんなサイクルレース C2で即DNF

20160904_090018

なぜC2にエントリーしたかというと単純に距離が長いからという理由。
足切りのことすっかり忘れて直前まで知らなかったという・・・。

台風が近づいてきていて前日まで天気予報は雨だったけど台風の進行が遅く
風は強いけど晴天、雨降ってたら行かなかったけどね・・・。

この間の美山ロードレースと違って、開始は8:30だし、距離は半分ぐらいの35kmなので
朝から自走で現地へ。
二時間ぐらいで着くでしょと思ってたら二時間半かかった、早朝の信号ってやたらと止まるんよね・・。

8時まえに到着してエントリ。

ソロで自走してくるときに困るのが手荷物。

20160904_092953

エントリーホールが控室というか広場になっていてお約束のレジャーシートでの陣取りしてる。

20160904_080346

鞄を鍵でロックして放置、財布とスマホはさすがにポケットに入れてるけど。


8:10の試走には間に合ったので試走
20160904_093639
けいはんな学研都市の本通りはレース用と自動車で二車線で分けていて
交差点ごとにボランティアやボーイスカウトが監視して完全隔離している。
日本の道路交通法ではこんな方法じゃないと公道レースができないので
どうしても周回コースのクリテリウムばかりになる。
交差点が少ない田舎のレースは多いのは仕方ない所。


全長2kmのけいはんな学研都市を左回り。
ツアーオブジャパンのコースと違って5%程度の勾配もあって結構キッツイ。
で下り基調直線でゴール。 ちょっとしたヒルクライムがいいアクセントつーかキツイ。

試走おわってすぐにC2レース。
最初の半周はパレードランなので追いついてるけど、そのあとは一気に引き離されて
後は一人旅。 三周目でDNFで終了。
結局C2は100人ちかくエントリーして半分ぐらいがDNFになった模様で
アマチュアのトップカテゴリーだからレベルの差が一番大きいから仕方ないか。

20160904_092228

あっさりレースが終わったので、イベント会場みるけど試乗車が多めだけどレース中は
乗れないだろと・・・。
主催のウエパーは名物ウエパーおばちゃんとウエパーねーちゃんが親子で売り子してた。

あと女性ライダーが異常に多かったのが印象的だった
理由は簡単でエントリー料金が男性4500円、子供女性は1500円というサービス価格だったわけで。

来年は普通にC4HかC3エントリーしようと思いつつ帰宅するのであった。

今回から車載カメラを新しいのに変えたけどそのレビューはまた今度で。
ちなみに傾いているのは雲台の軸が傾いてたというオチです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347275/33926371

無謀にU-Spirit ウエパー杯 2016 けいはんなサイクルレース C2で即DNFを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿