2009年10月 7日 (水)

らぶデス4 体験版

http://www.teatime.ne.jp/infor/ld4/ld4_index.htm

らぶデス1を作ったデザイナーはタイムリープに行ってしまったので
メーカーとしてはエロゲポスタルに走り始めた、らぶデスシリーズ。
第四弾でさらに無駄な方向に進化。
・シリーズごとに無駄に処理が掛かる3Dポリゴンキャラクター
・無駄に胸が揺れる茶ぷりん
・ヒロインのセリフを自由に変更できる茶ろいど
・WEBカメラに自分のアレを映してヒロインにみせつける茶るっく
・WEBカメラの視線反応するヒロイン
・ゲーム中いつでもどこでも押し倒し可能。
・UNZIPでいつでもズボンのチャック全開可能
・Zキーでいつでもなぞの液体発射可能

で体験版やってみたわけですわ。
ほぼ一番上の設定でやってみた

091006

15フレーム・・・。
Core 2 Quad Q6600とRadeon HD4850でこれか・・・。
Radeon HD5850を買えと。

しかヒロイン以外のモデリングはいつもどおり酷い、ある意味潔いけど。

ぶっちゃけ日本製のPCゲームで一番3D処理が重たいかと。
国内PCゲームメーカーのソフトなんで大昔からの続編しかないからね・・・。
がんばってるのは家庭用のお下がりだけどカプコンぐらいか。

2009年9月27日 (日)

エロゲの特典

0909271

ハルカナソラ
・黒ウサぬいぐるみ
・キャラクターソングCD
・テレカ
・ピロートークCD
・携帯液晶プライバシーフィルター
・お風呂ポスター

夏ノ雨
・ドラマCD
・イラスト集
・お風呂ポスター
・ベットシートカバー

両方購入特典
・下敷き
・システムボイス

多すぎるんですけど・・・。

そもそも同じ会社の別ブランドで同時発売は二兎追うものは一兎を得ずのように
両方共倒れて、Gardenのシナリオすっぽ抜けとかなりそうで気になったところだけど
評判みるかぎりではそんな感じはないのでちと一安心。

2008年10月18日 (土)

Chaos;HEAd

Chaoshead

http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_15/top.php


TVアニメ化するし、Xbox360版も発売されるので積んであったのを
ボチボチやろうかと思ってたけど、一気にフルコンプ。
ストーリーが分岐少ないのもあるけど、中盤からの展開がなかなか目が離せなく
最後まで一気にプレイ=寝不足状態に。
18禁じゃなく15禁なのでエロゲじゃなくギャルゲになるのか?

15禁でPCゲームといえば・・・

Ch1_2
まーふつうこんなの15禁を期待するわけですが・・・

Ch2
実際はこっちの15禁ゲームです。

まーどっちも主人公の妄想シーンなんですけどね・・・。

ストーリーは面倒なんでwikipediaから抜粋

現代の東京・渋谷で俗に「ニュージェネレーションの狂気」と呼ばれる不可解で猟奇的な事件が連続して発生する中、引きこもりである主人公の西條拓巳がネットの掲示板で「将軍」と名乗る人物が掲載した次のニュージェネの事件を顕示させるような残酷な画像を目撃する。
翌日、拓巳は「将軍」と名乗る人物の発言通りの凄惨な現場に遭遇する。そして渋谷で起こる数々の猟奇事件に巻き込まれてゆく…。
その際、拓巳の"妄想"が事件のキーワードとなる

事件の被害者が主人公の知り合い近づいてきて、あせりまくる主人公。
周りの人から打開策を聞いていろいろやろうとするがうまくいかないところでさらに被害者が・・・という話だけど、ネタバレ避けるので書かないけどかなり強烈な展開があったりします。
とくに事件の謎か解ける二つ目のEDが強烈すぎ~。

ゲームシステムも妄想トリガーシステムというのがあって、ポジティブ妄想、ネガティブ妄想で同じシーンでも上の二つのシーンみたいにえらい変わってくる。
けど主人公の頭の妄想の中だけの話なので直接ストーリーに関って来ないけどね。
トリガーはゲーム中結構あるんだけど、それに対する結果が文字だけでイベントCGがないところがちょっと多かったのが残念、あとスキップで飛ばすとトリガーポイントでも文字がとまらなかったので、そのあたりは360版では直っていればいいんだけどね~。

で、妄想大好き主人公のボイスもかなーりキテル。
新作フィギュア眺めて、
「ふむふむ、Vゾーンの作り込みいいよ~。シワの付き方リアルだし・・・って、お、おおー、こ、これ・・・・ス、スージーさん?、すげっ、ふひひ、マジでスゲー! クオリティ高杉!」
って文字だけでもやばいですがしっかりと喋ってくれます。主人公の声優さんGJ。
でも主人公の中の人推奨は主人公のみボイスOFFプレイらしい・・・。

初回限定で妄想下着パッチつーのがあって

Ch2

Ch1

となるのはいいけど、ちょっとシュールすぎかと・・・。

エロゲじゃないので実用的なシーンも無いけど、かなり特殊な主人公と妄想まみれで何が現実が分からなくなる展開といいかなかなユニークなシナリオで結構気に入った。

Xbox360版はPC版はエンディングの数が2つしかないのをキャラクター別についたり、イベントシーンが増えたりしているみたいなのでちょっとほしいかも、実績あるし。think


つーかもう360版が登録されてるし、発売日もまだ決まってなのに・・・。

2008年4月13日 (日)

ef - the latter tale. デモムービー

ムービーダウンロード始まってたので落としてみたけど
やっぱり新海誠スゲーの感想しか出ない。空の描写とサビの部分はならではかと。
ムービー見た勢いでemotional flutterのCD買ってきたし。smile

来週には秒速五センチメートルのBD/HDDVD版もリリース予定といいタイミングが良すぎ。
(有終の美ということでHDDVD版買おうとしたけど予約できなかったのでBD版購入予定、DVD-BOXも持っていますがなにか?)


で、minoriが直接あげたyoutube動画貼り付け。でも出来ればダウンロードサイトから高画質版を見ることを薦めます。




前作と並べてる見ると結構伏線が見え隠れしてるな〜。


ちなみにef - the latter tale. のエンディングはアニメ版の監督がやるらしいけど
アニメ版のOPみたいになのかな、これはこれでいいんだけど。


2007年9月 4日 (火)

らぶデス2

http://www.teatime.ne.jp/Set1.html

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51047042.html

かなりひどいらしい

一応買ったんだけど、予想の斜め上のシステムだった。
イベントシーンだろうがなんだろうが、ボタンひとつで謎のサランラップ攻撃。coldsweats02
ボールなげたりデコピンでヒロインを倒したらそのままHシーンへなだれ込み。しかもそれが家だろうが学校だろうが道端であろがお構いなし。

ある意味エロゲGTA。で、よかったんだろうけどシステムがボロボロ。
壁にめり込んで帰ってこれなくなるわ、処理が非常に重いし、その割には背景がセガサターンのゲーム並にボロボロ。
やりたいことはわかってるけどちょっとハードルが高すぎたかすなと。
修正パッチでもどうにもならないよーなきがする。
もしでるならサマーデイズ並みの2GBパッチかな???


2007年8月19日 (日)

懲りずにタイムリープブートベンチ、


HDR抜いたら60fps切らなくなったので再アップ、しかも容量倍の200MBsmile
Bitrateが12MB/sなのでコマ落ちせずにPCでの再生は厳しいかも?特にシングルコアだと。
Media Playerは重いのでDivx playerでの再生推奨。

2007年8月 4日 (土)

タイムリープブートベンチ

U9fiieqz
http://xoops.frontwing.jp/product/timeleap/index.html


リアルタイムレンダリングのエロゲーのベンチマーク。
名前からみてビリーネタすると思ってたけどやっぱりやってた。

モーションキャプチャーで歌って踊るというのはどう見てもアイドルマスターなんですけど・・・。
アイマスに比べると微妙に動きが悪いけど、ソフト所為かモーションとって人が動きが悪いかのどっちかかなと。

オプションで
HDR
セルフシャドウ
ソフトフィルタ
被写界震度
バックハイライト
全部ON
アンチエイリアスX2
で47fps
ちょっと重すぎだよ、これ。
まーセルフシャドウをOFFにすると70Fpsまで上がるのでこの処理が一番重たい模様。
360とPS3の比較画像でもPS3だけセルフシャドウが無いの多いし普通に処理が重たいのかと。


リアルタイムリンダリングのエロゲーといえば
G4godyed_sらぶデス2もありますが、キャラデザイナがらぶデス作った後に辞めて、タイムリープを作っているらしい。
こっち方が動作は軽いけどいろいろ設定変えれば変わらないかと。


2007年6月 3日 (日)

抱き枕カバーではなく

4z7hjpe_ 等身大ベットシーツですか・・・。しかし、高さが180cmなので微妙に合ってない罠。使う気ないけど。
ここまで来ると枕カバーはあるから次は掛け布団カバーか?
予約して買ったらテレコの有無は聞かれたけど、これの有無は聞かれなかったな・・・。
こんなのつけても儲け出るんやね。

2006年7月 7日 (金)

ななついろ☆サウンドトラックス

Awqankls サントラといっても、普通のCD流通ではないところミソで。
エロゲーと同じ流通なのでCD屋にはなく。かったのはとらのあなだったり。
ちなみにSOFMAPだと、ななついろのゲームの新品は入荷されていたけど、サントラはなし。瞬殺されたかと。

ちなみにゲームは二話までプレイしてHDDクラッシュしたので停止中。体験版と同じところしかしてないとも言う。smile

2006年6月23日 (金)

サマーデイズのパッチ・・・

現時点では一応まだ店頭に並んでいないであろうサマーデイズの修正パッチがでたみたいだけどパッチだけで2.3GBあるらしい・・。